ヤバイよGoogle

Google Alertsってすごいですね。
あ。Google Alertsってのは、キーワードを登録しておくと、そのキーワードに関する情報がウェブ上でUPされた際にメールで教えてくれるサービスなんですよ。
株とかやってる人にとっては、すごく便利なツールだと思います。

最近、急激にGoogleがサービスを増やしている気がするのですが、ただで使えちゃってホントにいいんですか?って感じです。
後、Google Desktopってのもオススメで、これは自分のデスクトップにある情報も含めて検索できるサービスです。
今までファイルの整理とかで頭を悩ますことがあったけど、Google Desktopがあれば、ファイルの中身を含めて検索してくれるので、ファイルの中にうまくそのファイルを表す言葉を埋め込んでいれば簡単に捜すことができます。

これがあったら、ファイラー要らずなのかもしれないです。
ある程度整理したら、後は、GoogleDesktopで検索をかける。

このGoogleDesktopが普及すればすごいことになりそうです。
GoogleDesktopから買い物ができるようになったりするでしょう。
たくさんのお金がGoogleに流れるようになるんだろうと思います。