フットサルやりました。

フットサル初心者の私が、今日会社のサークルでフットサルをやってきました。
いやー。体が重くて、全然ついていけません。
ボールを蹴った経験がほとんどなく、効き脚でしかパスを出せません。

来週試合なんだけど、どうしよう。

サッカーの試合を見るのはすごく好きで今までよく見てきたし、今日実際にどうやればうまく行くかを観察しながら考えました。
その結果、気づいたことがあります。

サッカーで大事なのは、いかに前を向ける位置でボールを受けるかだと思いました。
後ろを向いた状態でボールを受けても相手と勝負して前を向けるテクがある人は、それでもよいのですが、ボールを受けた状態で前を向いているとその後のプレーがすごく楽そうです。

あと一週間、僕にできることは、
体重を減らして、動ける時間を増やすことと
イメージトレーニングしかありません。

できるようになったらもっと面白いんだろうな。フットサル。