小食傾向

ダイエットを続けてます。
引っ越してから体重計が無くて数字が無いのが残念だけど、
かなり小食になってます。

修論時代は、食事以外にストレスを発散する手段がなく、毎日少ない日で3000キロカロリー以上は食べてましたが、

今は違います。
本気で痩せます。
何をしているかというと、、、

  • よく噛んでご飯を食べる(30回以上を目安)
  • 野菜を意識して採る。

の2つだけなのですがこの2つを実践するだけで、食事はずいぶん減らせました。

今では、外食するとご飯が食べきれないんです。
今日は、昼ごはんに洋食屋さんでハンバーグランチを食べたのですが、
ご飯が食べきれません。
残してしまいました。

こんなことがもう4,5日続いてます。

これが、意識してやってきた成果だとよいのですが、
ちょっと心配なのは、内臓系の病気だったりしたらどうしよう。
なんて思ったりしてます。

早く、体重計を買う事ができるくらい稼げるようになりたいです。