シャルルドゴール空港着

シャルルドゴール空港内の敷地に茶色いウサギがぴょんぴょん跳ねていた。
ちょっとかわいかった。

シャルルドゴールでは、警察の人に乗客が何度か乗り換え待ちの場所を追い出されて
出発時間が2時間ほど遅れるアクシデントがあり、
電車でローマの市内に入る予定だったのが間に合わなかった。

胡散臭かったが、4人乗客を見つけたら40ユーロで車でローマまで連れてってやるという
という感じのことを言っていたおっさんにほいほいとついていった。
結局、イタリア人っぽくない人2人が仲間に加わり、ホテルまで送ってもらった。
50ユーロ札しか持ってなかったので
結局50ユーロ払うことになってしまい割高だが、
タクシーだと60ユーロなので満足。

ベストな選択は、同じような外国人を3人ほど捕まえて
市内までタクシーで乗りあって行けばよかったとも思うが
夜中で、すごく眠かったこともあり、仕方ない選択だと思った。