ランチ!!

今日は、ベタベタにローマ観光。

まずは、翌日と翌々日の滞在するホテルを観光インフォメーションで
探す。
ローママラソン開催のせいか、安くても70ユーロかかると言われ、
仕方なく一晩70ユーロの3つ☆ホテルに2泊することにした。

その後、腹ごしらえ。
そのホテル付近のリストランテ*1に入る。
そこで、お店の人にオススメを聞く。

店の人「うちはパスタがオススメだよ」
pagipagi「じゃあ、これとこれで!!」

パスタって書いてる欄を指差したのでパスタが出てくると思いきや、、、


出てきたのは、
エビのホワイトソースのリゾットだった。
ん?なぜだ?と思ってメニューを見返してみると、、、

パスタ & リゾットってイタリア語で書いてある、、、
パスタの欄から選んだから大丈夫って思って適当にシュリンプって書いてるのと
クリームソースって書いてあるのを選んだつもりなのに、、、


ううっ。かなり気まずい。
何がオススメですか?って聞いといて、
違うの頼むってかなり最悪な客じゃない?

僕が店員だったら、笑顔で対応はするけど
絶対後で、
「今日こんな客がいてさー、最悪やろー」って
3回は使いまわす。

やばい。日本人の印象を悪化させたか。

それはともかく、このリゾット。
激ウマ!!
エビの味が濃く。殻までうまい。
エビ味噌も入っていて最高。
うーん。
「ブォーノ!!」とポイント回復を祈りつつ敢えて叫んでみる。
店員さん、ちょっと喜んでくれた(^-^)

次に出てきたのは、鳥のケチャップ系のソースであえた感じのやつ。
これもまぁまぁうまかった。

白ワインもハーフボトル飲んでしめて21ユーロ。
リッチな昼食だった。

*1:ランクの高いレストラン、ランクの高い順にリストランテ、トラッテリア、ピッツェリア、バールの順になる