メイ

今晩、メイのお見舞いに行きました。
手術した次の日は、普通の犬なら食欲がなくて
ドッグフードも食べないみたいですが、
病院のドッグフードをたらふく食べたようです。

メイらしい。

手術そのものは、成功して、
お医者さんの想像以上に今、元気らしいので
ちょっとほっとしていますが、
来週の病理検査(?)の結果報告まで気は抜けません。

お医者さんの説明の後、メイに会いました。
僕らがおりに近づくと、
寂しかったせいか、すごくテンションが上がって
檻の中で悲しそうでうれしそうな声で鳴きながらしっぽを振ってくれました。
病院に行く数日間とはうって変わってすごく元気でした。

手術の傷口がある程度癒えるまでは、入院生活を続けないといけないので
今日は家に帰ることはできないので、
そろそろ帰ろうとして、メイに別れのあいさつをしようとすると、、、

今までしたことのないような悲しそうな声で泣くんです。
フーン、フーン、フーン、、、
しまいには、
ワンワンと大きな声で叫び出しました。

メイにとっては、初めての入院だったので、
これからずっと檻の中なのかと思ったのかも知れません。
もう、僕らに会えないのかもと思ったのかも知れません。
メイの気持ちを正確には分かることができませんが、
とにかく悲しそうでした。

あまり、病室にいると悲しさの容量が越えてしまいそうだったので、
またねと言って
病室を後にしました。

本当によくなって欲しいです。