簿記の勉強

ひたすらやってます。
しかし、範囲全部終わる気配がしない。

残り勉強可能な時間は、
6日×12時間程度。


残りテーマ数
商業簿記5テーマ
工業簿記7テーマ

これまでにやったテーマについては、
理解度は高いが、1テーマ終わるのに4時間くらいかかっている
ので、心配。

12時間×4テーマ = 48時間かければ一通りの範囲が終了する。

げっ。過去問演習に2日しかかけられない。

よし、一日に12時間の勉強じゃ足りないってことやから。

一日勉強できる限界の勉強時間を考えてみよう。

まず、最低限必要な時間を考えてみよう。

<睡眠時間>
6時間寝たいかなー。
1週間だから、4時間半睡眠で頑張るという手もある。
とりあえず、6時間で見積もってみよう。

<食事時間>
今は、大体2時間くらいは取ってるね。
そういえば、受験生の頃は、
食事時間を一日で30分くらいに短縮する作戦でやっていたなー。
フィーリングで30分にしよう。

<風呂>
15分。

<歯磨き等>
15分。

6+0.5+0.25+0.25=7時間。
これ以外を勉強に充てよう。

一日あたり可能勉強時間 24−7=17時間♪
総勉強可能時間 17×6=102時間♪
過去問演習にかけることのできる時間 102−48=54時間♪

54時間も過去問演習ができたら大丈夫だろう。

いやまてよ、睡眠時間を4.5時間にすると、、、

1.5×6=9時間 余分にかけれる。

さらに3時間にすると、、、

3×6 =18時間 余分にかけれる。

てことは、睡眠時間を3時間にすれば18時間麻雀ができる?

話が変な方向に向かってきた。
こんなの書いてる時間を勉強すべきだってことに微妙に気づきはじめた。

こんな僕は、簿記をとることができるのでしょうか?