PCU合宿(その1)

PCU合宿という
コンサルティング業界の内定者向けの勉強合宿に行った。

すごくためになるセッションも受けれたし、
一般のコンサルティングファームに行く人たちの雰囲気を
知れたしすごくためになった。

しかし、、、、

ここ8年間後悔をしたことのない僕だが、
久しぶりに後悔した。

もっと人と積極的に話せばよかった。
なぜに、僕はこんなに人見知りなんだろう。
あまりの人見知りさに自分自身驚いた。

一つのサークルの中で、ぬくぬくと過ごしていた時期が長かったからか?
もう全然ダメ!!

昨日会った人ともう一度会えるのかが、すごく心配。
このまま、2度と会わなければ街ですれ違ったのと変わらない。

あの日あの時あの場所で君に出会わなかったら〜♪

僕の場合、出会っても見知らぬ二人のまま。
という感じで、ほとんどの人とはちゃんと喋れず、
すごく存在感のない自分にショックを感じた。

まぁ、5、6人の人とは結構しっかり喋れたから、それはそれで
収穫はありました。