プレーオフ

やっぱり負けた。
(°◇°)~ガーン

生で見てないのでなんともいえないけど
新聞の書き方から見るといい試合だったみたい。

今回のプレーオフ
始まってみるまでは、すごく反対していたのだけれど、
3位争いも盛り上がったし、
プレーオフの試合は、全ての試合が緊張感があって
面白かったと思ったので大成功だと思う。

お客さんも一杯入ったし、応援も
いつも以上に必死な感じがしたし
プロの技に酔いしれることができてよかったと思う。

これで、日本シリーズは西武対中日になったわけだが
どちらのチームも投手力と守備力のしっかりした
いいチームだと思うので楽しみな試合になりそう。

一部では、
「ファンのために面白い試合をするべきだ、
中日も西武も野球が面白くない」
なんて意見が出ているが、
これは、マスコミの野球の取り上げ方が、派手なプレーに
集中しているせいだからだと思う。

もっとプロにしか理解できないファインプレーの解説を
スポーツニュース等で取り上げるべきだろう。
専門家をうならすプレーともなれば、
一般のファンにも絶対に伝わると思う。
ホームランや直球勝負だけが野球じゃない。
何気ない中継プレー、何気ない走塁、何気ない打球を予測した守備位置。
見るべきプレーは一杯存在する。

そういうプロフェッショナルなプレーを
西武、中日には期待したい。