プレーオフ

プレーオフ第4戦をTVで観戦。

今日は、ダイエーが4対1で勝ったが、
かなり一杯一杯という印象が否めなかった。
細心に細心の注意を払って、ピッチャーが
がんばって西武打線を抑えたという感じ。
たまたま、一回も西武に流れが行かなかったこともついていた。
もちろん、今日投げた倉野、山田、三瀬はみんなよかったけど。
打線が湿り過ぎ。
下位打線が、必死にボールにくらいついて
点を取れたからよかったが、
城島、ズレータ、井口以外はバッティングの調子は悪そう。


そして、気になるのはやはり松中。
打てる気配がない。

初戦の激しい内角攻めの影響だろうか。

専門家じゃないので実際はどうかは分からないけど
バットの出てくるスピードが鈍い感じがした。

松中が復活しないことには、明日
松坂から点を取るのは難しいと思う。

失投がキーになりそう。
ランナーのいる場面での城島の打席に松坂が失投すれば、
ダイエーの勝ち。

カブレラ、和田に対して
新垣が失投すれば、ダイエーの負け。

バイトのために、見れないのが本当に残念。
見たい見たい。