自民党勝ち過ぎや!!

この数日間、マニフェストを読むなどして考えてみたけど、
郵政民営化は、一番重要な争点ではないような気がしてきた。
民営化するのが、国にとって面倒な作業がなくなりいい感じだと考えて
郵政民営化を推す自民党を応援していた。
民主党も同じような方向性なのに、郵政民営化法案に反対したことにむかついて、
応援していた。

しかし、よくよく考えると、
民営化よりも年金問題財政赤字の解消の方が重要な問題で、
それについては民主党の方がよく考えている気がした。

でも、ちょっと勝ち過ぎや。
民主党郵政民営化に賛成すればよかったのに、、、
民営化という方向性には賛成、だけど、今回の法案は不備がある。
ってのが民主党の主張だと思うのだけどなぁ、、、

まぁ、専門家じゃないのでよく分かりません。
とにかく問題が先送りされまくるのだけ心配です。