亡国のイージス

亡国のイージスを観た。
僕が映画を見るときは、なぜかいつも席が閑散としている。
今日も10%くらいの客の入り。
映画が娯楽として根付いていない。
かねてから主張しているように、若年層、特に小中高生から映画のカルチャーを根付くビジネスモデルを確立するべきだと思う。
小中高生にとっては、1000円の鑑賞料でも高い。
若年層には、
思い切って300円とかそのくらいの値段を設定して、大人になってから回収すればよいと思うのだがどうだろうか?
ビデオを家で見るよりは、映画館で見た方が圧倒的に楽しいしね。

その話は置いておいて、
亡国のイージス、モーニングに掲載されているコミックから注目していたがやはり題材が面白かった。
内容については、観てない人がいると思うので詳しくは触れないけど
中々面白かったとだけ行っておこう。
☆3つ半でオススメ。
特に音楽が結構好きで、最後のエンドロールの時には目を瞑って鑑賞した。

ちょっとだけ気になったのは、映画だけ観た人が最初の部分のつながりを理解できるのかどうかということだけ。
モーニング掲載の亡国のイージスや原作を読んで、後で補完するとまた楽しいかもね。