トレビィの泉〜スペイン広場

トレビィの泉に着くと観光客で一杯だった。
確か、泉の中に向かってコインを投げればローマにもう一度来れるって
言ってた記憶がある。

そうしたら、白人の人が肩越しにコインを泉に向かって投げていた。
変な投げ方をしているなー。
文化の違いか?
なんて思って、僕は、僕流で行きますよと
普通にコインを投げ入れたら、、、

横の人から微妙に視線を感じた。

けど、気にしない気にしない。

後で宿に戻って、地球の歩き方を読むと、、、

トレビィの泉に向かって

肩越しに

コインを投げるともう一度ローマを訪れることができる。

なるほどね。
だから、微妙に視線を感じてたのか、、、
またこの日本人変なことしてるって、、、

小心者の僕は、もう一度トレビィの泉に戻って
肩越しにコインを投げ入れることにしたのは言うまでもない。

スペイン広場は、人が多すぎて雰囲気がよく分からなかった。
ローマの休日の舞台ってことしか知らない。

付近のピザ屋でピザを買って食う。
冷えてて不味い、、、