スカイプ2

昨日の中国の人とまた喋りました。

しかし、日本の英会話学校は、大丈夫なのでしょうか?
現在、英会話学校の強みは、外国人と実際に会話できるという点だと思います。

別に、画期的な勉強方法を提供しているわけでもありません。

そうなってくると、こういうIP電話系の技術が普及してくると
ビジネスが成り立たなくなるのではないかと思いました。

なぜなら、
○日本語の勉強したい英語を話せる人は世界中にいる。
英会話学校に特別な技術がない。
と考えるからです。

英会話学校が生き残るには、
「翻訳こんにゃく」を開発するか、

外国人ホストクラブもしくはキャバクラとして、外国人と実際に触れあう方向性で付加価値を高めていくくらいしか思いつきません。

あ。そっちの方が、外国語をマスターするスピード速そう。