簿記試験終了後一週間

今週やったこと
○研究
○ゼミの予習
○バイト
以上。

研究では、自分の作ったプログラムに対して、正常に動かない問題例を発見し
原因を今調査中。
(卒業できるかかなり不安に感じています。)

ゼミの予習について、
優秀な後輩の助けもあり、人生最後の研究室内でのゼミ発表は
今までにないクオリティで発表ができました。
ゼミの内容を完全に理解するとは、こういうことだったのか。
とささやかに感動しました。

バイトについて、
今期末テストの時期でテスト対策の授業だったのですが、
生徒の理解度が高くなく、
コミットした成果(9人中90点以上を7人)を
達成できない見込み。

「な。なぜなんだ?」