内定式?!

pagipagi2004-10-01

今日は、来年から働く会社の内定式(?)

しかし、実は内定式ではなかった。

よく考えてみると、内定式という言葉は一言も使われていなかった。
僕らが勝手に、友人に喋るときに言ってただけ、

本当のタイトルは「○○ Start Up Day」
私がわるぅござんした。どうせ勘違いですよ。
勝手に内定式って略しただけですよー。


ともかくその「○○ Start Up Day」に参加した。

まず、GABと呼ばれる適性検査(2時間)を受け、
次に、新人研修の報告(15分)
そして、私の目指すITコンサルタントについてグループワーク(2時間)。

正直、疲れました。
頭を回転し続けて、しんどかった。

そして、最後に懇親会。

これが、本当によかった。全くセレモニー的なことはなく、
ざっくばらんに取締役の人話したり、同期の人と話せたりして
すごく有意義な時間を過ごせました。

その後、例によって2次会。

最後に3次会。

大いに飲みました。面白かったです。