金メダルラッシュ

スーパーハードだった夏がとうとう終わる。
最後の夏なのに、、、
遊びにバイトに明け暮れて、全然、プランニングもせず、
日々遊びほうけてしまった。

そんな中、旅先とかで日本人の金メダルラッシュを見る。

かなり感動。

しかし、今回、僕が注目していたのは、福原愛の卓球。

ピンポンという映画を見たり、ニュースでドイツのブンデスリーガに挑戦している
松下(?)選手のドキュメントを見て以来
卓球には、何かと注目していたが、、、

いやー。卓球って面白いです。
1セットが11ポイントしかないし、テンポが早い。
初めから最後までドキドキしました。

福原愛の負けた最後の試合がすごくしびれた。
温泉に備え付けてあったテレビでみていたのだけど、
あまりにしびれて、丸裸のままテレビにかじりついてしまった。

強いカットマンとの試合は、本当に面白い。
いつ仕掛けるのか?
いつまで我慢するのか。
全く目が離せません。

今度、卓球の試合があったら見に行こうかなー。

P.S
愛ちゃんの掛け声、「たぁー」ってのが面白くて
すごくよかった。
ほれてしまいました(笑)