塾(代打)

先日、書いたように、塾の先生が一人やめたせいで、
7月末まで、理科の授業を持たないといけないことになった。
今日は、その初日。
AクラスとBクラスの2クラスを持つんだけど、
Bクラスはしんどい。
理解が遅いから、説明を何度も繰り返さないといけない。
だから、時間がかかって雑談ができない。
雑談ができないから、生徒のテンションを上げるのが難しい。
という悪循環。
一方、Aクラスの子は理解が早い。
雑談ができる。
ボケたりツッコんだり盛りだくさんの授業。
テンション上がる。
の好循環。
はぁぁ。辛いなぁ。Bクラス。


今日は、塾の後、おいしい焼肉店に塾長に連れてってもらった。
この塾で仕事をはじめてから、舌もおなかも肥えて肥えて仕方がない。
嬉しい悲鳴です。

レバ刺し、牛タン、キムチ、テッチャン、ミノ、そして極めつけは上ロース。
全てのレベルが高い高い。
もう、よそでは食べれません。
特にチェーン店の焼肉は無理かも。