体調、超不良。

今日は、朝から体調がすぐれない。

予定では、夕方まで簿記の勉強をやって、夕方から塾に行くつもりだった。

でも、あまりに体調が悪いので今日は休養日にすることにした。
明後日が簿記の試験だけに厳しい選択だがしかたがない。

どうせ、今の勉強量じゃあ受からないのも分かってるし。
どっかで体を直すきっかけが欲しい。
そう考えた。

昼寝などをしたが、夕方になっても体調がすぐれない。
のどが痛くなってきた、痰が溜まりはじめた、鼻水が出てきた。
うーん。風邪なのかなぁ。

塾講は、休むことは絶対にできないので、薬を飲んでいくことに。
授業は、それなりに気合で乗り切った。

塾の後、温泉で体を休めることにした。
温泉と言っても、いわゆるスーパー銭湯ってやつ。
これがカンフル剤になってくれればいいのだけど、、、