簿記勉強 と ストーカーな日

今日は、研究会が休みなので。
終日フリー♪
なので、簿記の勉強をやった。

手形とかの勉強をしてくと
つくづく、経理、会計って大事なんやなーと思う。
世の中の経済の仕組みについてちょっと知れた気がする。

そうそう。今日は、TSUTAYAにビデオを借りに行った。
そうしたら、高校2年のときに内輪で超はやったドラマ
「ストーカー〜逃げ切れぬ愛〜」
を見つけてしまった。
うれしくて、うれしくて勢い借りてしまう。

渡部篤朗に初めて出会ったドラマで、渡部篤朗扮する眼医者の
三枝が高岡早紀をストーカーする物語。
毎週毎週、渡部篤朗が、ものすごい怪しい手段で高岡早紀に絡んでくる話。
高校のころは、ドラマのあった次の日は、友達と
「昨日みた?」
「あー。三枝やべぇよなー。あれはないやろう」
「うんうん。めっちゃ怖かった。」
「あのシーンは、、、」
と熱く語ったものです。

そして、家に帰ってビデオを付けてみると、、、

テープが古いため僕のテレビデオでは見れず、、、

親のテレビで見ることに。

そして、期待を持って見ると、、、

あんまり面白くない。カメラワークが当時としては、斬新で、感銘を受けた印象があるのだが、大人になった今は
特に斬新でもなく内容も、テンポが悪くて微妙。

一話だったからかな。

めったにこのビデオ置いてることがないので、
2話以降も頑張って借りてみよう。

しかし、確実にいえることは、
今までは、好きなドラマはと聞かれると
高校時代のストーカーと答えていたが、もうそう答えることはないだろう。
あんなのが面白いの?
って馬鹿にされそうだから。