麻雀+勉強会

今日は、昼前から梅田に行って麻雀をやった。
結構年配の方3人と和やかムードで4時半まで打つ。
今まで、こんな和やかムードでフリー麻雀をしたのは初めて。
順位は、3、1,1、4、3、2といった感じでまずまずだった。
結局トータルで500円マイナス。
でも、楽しい時間を過ごさせてもらったので
結構満足。
その後、バファリンとバンクと3人でロフトのマックで勉強会を行った。
途中から、チョンボ、ハスキー、フロムエー、ツーちゃんも合流。
今日の勉強会は、GDを行ったけど、時間に対する意識が低くてあまり成果はでなかった。
しかし、うまくいかない方が、伸びしろがいっぱいあるという点と改善すればいい点が明確であるということで成長しやすいのでいいんじゃないかと思った。
うーん。ポジティブ。
9時半までの勉強会の後、エグザスでマシントレーニング。
泳ぐつもりだったが、泳ぐ気力が残っていなかったので、マシンオンリーで終了。
明日は、塾の後泳ぎます。最近、泳いでないわー。
あと、気になったのが、マシントレーニングが最近きつくて、やっている最中にしんどいって気持ちが先行し始めてることや。