5月3日の新幹線で帰郷

いやー。混んでました。
何がっていうと、新幹線です。
実家に帰ったのですが、自由席、全部埋まってます。
通路にも人が溢れてます。


ずっと立ってるつもりだったのですが、
昨日の飲んだ疲れがどっと襲い掛かり、
新幹線の通路がだんだん我が家のベッドの気がしてきました。

もう、無理。

通路でかばんを抱きながら眠りました。

寝心地の方はといいますと、

最低です。余計に疲れました。

今度からは計画的に休みを取って、指定でもグリーンでも何でも来いって感じです。
ちなみに、東京-京都間ですと+5000円でグリーンに乗れるそうです。
意外に安い!!

グリーンといえば、芸能人の出会いの場と勝手に思ってましたが、
WEDGEももらえるし、
飛行機のビジネスクラス、ファーストクラスと比べれば
結構リーズナブルです。