うまくいかない経験こそ貴重な経験

本当に今月は色々なことがあった。
人生初の挫折。
それを乗り越えるために、あれこれ本当に考えた。


どうやって人に考えを伝えるのか?
考えをどうやって深めていくのか?

本当にいろいろよく考えた。

成長して、価値を出せる人間にならなければならないというプレッシャー。
一日に使える時間は有限(本当に少ない)。

人よりたくさんの時間を使って勝負という作戦はとれない。
むしろ、体力の面で劣る僕は、投入時間では負けてしまう。

本当に知恵を絞るしかない状況です。
でも、それが面白かったりします。

自分自身そのものが、問題解決の対象となるわけですから、
問題解決好きの僕にとっては、テンションの高い日々を過ごせて
本当に楽しく、また自身の微妙な成長を感じることができます。


何書いてるのかわけわからなくなってきましたが、
とにかく、
挫折経験は、人は大きく成長できるチャンスであり、
その問題に真摯に向き合ったらデカイよ。
ってこと。

挫折しそうな経験が身の回りになかったら、ちょっとチャレンジして、リスクをとって今の自分じゃできなさそうなことをやってみよう。
あまりに大きすぎるギャップのものを選ぶのは、成長が追いつかず、つぶれちゃうかもしれないけど、やってみたら面白いよ。

挫折しない人生なんて楽しくない!!

あ。あくまで、僕の考え。
おしつけるつもりなんてないんで、('-'*)ヨロシク♪