同僚の家に招待されました。

今日は、午後から武蔵小山にある同僚の家に招待されました。
彼は、まもなく結婚で彼女と二人暮ししているらしく、
家も広く、調度品もすごくこだわりを感じさせるものでした。

あまりに心地よい家だったので、
我が家よりも、くつろげてしまいました。

夕食も、彼に作って頂き、久しぶりに栄養のあるものを食しました。

食したのは以下

○ちらし寿司(アマダイの開きのほぐしたもの、水菜(?)、、、)
○煮物(しいたけ、にんじん、とりにく、、、)
○刺身(かつお、アジのたたき、、、、)
○味噌汁(なめこ
○日本酒

彼は、食にもすごくこだわっているみたいで、
化学調味料は一切使わないようです。
そのせいか、煮物がうまかった。
日本酒も、おいしかったし、
久しぶりにリフレッシュしました。

同僚達と研修のことや、
ITを習得するにはどれくらいかかるのかとか
いろいろ話せてすごく有意義でした。

ITを理解するのには、3年はかかるようです。
あせらずこつこつ努力をしていこうと思います。