塾講スキル!!

夏期講習が終わった。

この夏を終えて、相当に塾講のスキルがアップした気がした。
なんというか、生徒が言うことを聞いてくれる。
僕の説明を受けて理解してくれる。
そういう雰囲気をかなり感じる。

だから、ものすごくやってる瞬間楽しい。
ミュージシャンにとってのライブ。
芸人にとっての舞台。
そういう気分。

塾の講師を経て、
ツッコミの楽しさをかなり堪能した。
生徒の天然のボケが面白すぎて、
ツッコまずにいられない。
それが、笑いにつながって、いいブレークになる。

将来、お笑いのサークルに入って
趣味のツッコミをやってみたい。
本気でそう思った。

塾の先生ってのも、
将来いいのかもしれない。

本気の本気で接することができれば、少子化の逆風にも
勝つことができると思う。

しかし、それにしても、
相変わらず脈絡のない日記やなぁ。